SSブログ

10 確実に習慣化出来てしなやかな女体を手に入れるストレッチ法3種類目 [習慣化出来るダイエットメニュー]

ストレッチの3種類目は開脚ストレッチになります。

何故、数あるストレッチの中から

この開脚ストレッチを選んだかと言うと

ストレッチの効果が目に見えて分かりやすいと言う事と

ストレッチの中でも比較的簡単であり、なおかつ


女性らしい、しなやかさを一番実感出来る

形がこの開脚ストレッチだからなのです。

毎日コツコツ続ける事で

少しづつ開脚出来る角度が広がっていき

最終目標としては180度開脚を目指すと言う

目標としてもより具体的になり、習慣化しやすいのです。


それでは

開脚ストレッチの方法をお話します。


まず立ちます。

そして

両足を肩幅より広く開いて

つま先を外側に向けます。

次に両手を膝につけて

腰を落とします。


ちょうどお相撲さんが四股を踏む時の形です。

この時
膝につけた両腕はひじを伸ばした状態にして

手でヒザを押して下さい。

その時同時に

お尻を上下に揺さぶります。

次にお尻を左右にスライドさせます。

この動作はやってみると分かりますが

股関節をほぐす動作になります。

次に
左右片方づつ

ヒザを伸ばします。

まず
右脚を右側に投げ出して
ヒザを伸ばして腰を落とします。

この時かかとはつけて、つま先は天井をに向けます。

そして
お尻を上下に動かします。

次に
同じ様に左脚をやります。

次に
お尻を床につけた状態から
開脚していきます。

体が硬い人の場合開脚の角度も狭く

体もほとんど倒れないと思いますが

毎日コツコツの続けていくと

少しづつ効果が出てきます。

開脚のコツはとにかく股関節を柔らかくする事です。

ただし
焦って一気にやろうとしないで下さい。

痛くなるほど伸ばさない

じわ~っと伸ばす感じで、決して急激な反動はつけないで
下さい。

慣れるまでは

どこにどの様に負荷をかければいいか迷うかと思いますが

毎日やっていくと

開脚の角度を広げるには
どの部分にどの程度の負荷をかければいいのかが
だんだんと分かってきます。

体の柔らかさには個人差があるので
工夫しながらいろいろと試してみて下さい。


それでは次回はいよいよ

11カロリー消費の高いエアなわ跳びについてお話します。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。